BORUTA.com

フレブル+猫2との楽しい毎日

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

通院

昨日は、スコシの再診と


ボルタのイボ?再診とお腹の調子が良くないので病院へ


実は、ボルタ口のところに5ミリのデキモノが…


10月ぐらいから 、チョットづつ大きくなってきています。


悪性ではなさそうだけど、もしかしたら取らないといけなくなるかもしれません


はぁ~~ (T-T) 心配はつきません (泣)


スコシは、手術後からずーっと膀胱炎撲滅の為


薬を飲んでいるのですが、中々良くならず


これも悩みの種でした


今回 あまりにも尿道の汚れがひどく


尿道の洗浄をしてみましょうという事になり


洗浄してみると、毛ともに汚れカスが尿道から出てきたらしいです(°_°)


それが悪さをしていたみたい


最近ずーっと、舐めてばかりいたから、きっとチカチカ痛かったのではないかと思われます


会陰部尿道瘻形成術で尿道内にも食い込むほど毛が入りこんでしまうので


これは、また再発するかもしれないね


手術したから治りましたとは、スコシの場合いかないかも




ス: 大変でした…


そんな大変な事になっているとは つゆ知らず


スコシの預かりが4時間ぐらいあったので


お昼を食べがてら、3dさんへ


今までボルタが大人しくできなかったから


しばらくドックカフェに足が向かなかったけど


歳をとったのか大人しくイスに座って、しまいには寝るという…


どっか具合が悪いのかと思うぐらい(笑)


暖炉があり暖かく気持ちよかったからかな?


居心地が良いのか、お客さんまでもソファで寝だす始末


いろいろびっくりな所でした。


また行こっと!




ボ: 僕だってちゃんとできるんだから!





| 未分類 | 19:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪道散歩

雪の大好きなボルタは、


今シーズンも元気に散歩してます




あっという間に 積りましたね~


んで、こうなっちゃう(笑)




途中 雪がひどくなってきたから、


ワガママ言わず 早めに切り上げました


帰って来ると、やっぱりヨダレが ダラダラ


これがなければね~ಠ_ಠ




今日は、日曜日なので ボルタのおやつ作りの日


本日は、ブルーベリーとおからクツキーを。


まぁ…なんとか できました…




ボ: 早くおくれ~~!


もっと薄くするとサクっとなるのかな??




チャバさん毛づくろい中に 居眠りコクコク(笑)




このまま寝てしまいました(๑˃̵ᴗ˂̵)


無防備。ガガちゃんに襲われるぞ~


太り過ぎなのか、最近寝てばかりです ('ω')





| 未分類 | 18:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キチンと毎日

雪降ったり、晴れて暖かかったりで


道路はツルツル、ザクザク


散歩行くのも大変なのに


ボルタ なぜか家の中で、肉球に血豆が 


一体どういうことだ (o_o)?

舐めてるのか? 勢いでかじってるのか?


ケアが足りないんだな!


そうか~そうか~ಠ_ಠ


ということで ポチっと購入
足ピカアワー 
菌撲滅の為 使ってみることに
ボルタ 足舐めして 肉球赤くなるからね
我々が寝てる間にするから 油断できない

散歩後もこれだけで良いらしいけど、我が家は、足を洗ってからさらに除菌の為に使用


これだけじゃ カサカサになるから ケアクリームで肉球をプニプニに。


ひどい箇所は、病院の塗り薬をヌリヌリ


毎日キチンとケアすると 肉球の間も調子がいい


だけど今日は、いっか!なんて怠けると真っ赤になってる


ボルタが横になってる間に チャチャッとケアしてます。




ボ: ケア中は、ちゃんと大人しくできるよ~! 


意外にきちんと横になってます(笑)





| 未分類 | 20:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒くなるとやっぱり

お久しぶりです。


週一⤴︎ぐらいは、書きたいな~と思っているが


あっと言う間に 1ヶ月… 


早いです… (o_o)


寒くなり雪が降りだすとやっぱり ボルタの散歩後のヨダレが始まりました


もう、こう言うもんだ!と ヨダレと付き合っていくしかないのかな~?


もしかして ボルタさん、北海道向きじゃないんじゃ…


それにまた 目に傷がついて、白内障の目薬を入れて、4種類と、大忙しです。


それ以外は、元気なんですけどね


最近 ボルタのおやつを 手作りしています。


最初はね~ 何それ? 食べ物?って感じだったけど、


クツキー焼き上がりました~! と言うと寝ててもやってくるように (ᵔᴥᵔ)


あえてクツキーと! 料理は母まかせのアタシだから クツキー(笑)


今日は、サツマイモ クツキーと ほうれん草のクツキー です。



ボ: あと1個……。


今週も無事に焼き上がりました (笑)


来週は、何クツキーにしようかな~?


ごぼうもいいかも !



スコシの膀胱炎の薬は、まだ続いており


再度検査をして 新しい薬になりました


いったい いつまで続くのか わかりません



薬飲んでれば、調子良いんですけどね


すぐ耐性できて効かなくなるので、先生を悩ましています


あとは、チャバさんが 9歳になったり \(^ω^)/



ガガちゃんがとんでもない所に上がるようになったり



我が家 毎日が  あっという間です(笑)



| 未分類 | 19:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

老化現象

今日 ボルタのワクチン接種でした。


相変わらず 右膝の膝蓋骨がゆるゆるらしい


はぁーーーー (T_T)   悲しくなる 




プラスαに 白内障を指摘された


だぁーーーーーー _| ̄|○




更に落ち込むぅ…


白内障の目薬が毎日になりました


ボルタ 8歳 老化現象です




そう言えば、顔も白くなってきたもんね




ショックな 1日となりましたが


早く分かって良かった!と良い方に考えます。


まだ初期なので、目薬で進行を抑えられるかもね

| 未分類 | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

