BORUTA.com

フレブル+猫2との楽しい毎日

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひと安心

緊急入院から1週間が経ち、今日は再診でした。


まずは、血液検査から。


炎症を示す CRPが振り切れて測れないほどだったのに 今日は0


その他も問題なし。


腸も問題なく動いてるという事でした


薬飲みきりで 治療終了となりました


ひと安心です ( ^ω^ )


久しぶりに、お風呂に入ってスッキリし、疲れて寝てしまいました。


背骨が触れるほど、痩せてしまって


かなり疲れやすく、体力落ちたな…という感じ


でもごはん ガツガツ食べるようになったから、体重もすぐに戻るね




明日は、久しぶりに散歩行けるかな~?


うんちも拾えるようになったからね!


頑張って一緒に歩こうね、ボルタ。




さぁ夕方は、チャバさんのワクチンで もう一度病院です。


今年は、誰も血を見ず無事に終わるだろうか(笑)





| 未分類 | 14:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入院

ボルタ また入院してました。


嘔吐、下痢。


急性胃腸炎


2月の入院で治りきれてなかったらしい


ちょっとアタシも軟便を ナメてました


慢性だよ!って言われ 大変な事に気づく…


もう飼い主失格です。


3日の絶食と点滴で ようやく 少しづつ 


食べ物を口にできるように。


昨日病院に向かいに行くと、大喜びのボルタ


こんなに離れたことなんて なかったもんね


今回の入院は、緊急で地元の病院


ここは、連絡くれないので、どんな様子がわからず ホント心配しました。


これから、どうなるんだろう…


軟便は、治るのか?


悩むところは多々ありますが、


仕事から帰って来た時、迎えに来てくれた姿は 


いつもと変わらなく 、ちょっぴり安心しました


ただ 音に敏感なのと、分離不安がヒドイので、ぴっとりくっついて横になると 


なぜか 秒殺でアタシが寝てしまいます 


ボルタと一緒に寝るのが 1番!



ボルタも来月で 9歳


いつもと違う物、違う事をすると 体調を崩してしまう


いつもと同じ。


気をつけなきゃ。



| 未分類 | 00:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おでかけ

朝起きたら、すごく天気ーー!


珍しく 出かけたくなった(笑)


金曜・土曜・日曜・月曜  仕事休みで のんびりだから なんとな~く おでかけモード ٩(^‿^)۶


( あ~ 毎日 休みを妄想してしまうぅ… もっとアクティブになれる⁇)




ボ :お出かけデス!




新しくできた 大麻のジョイフルへ行って来ました。


けっこうな混みようで。


写真撮り忘れた… フレンチブルのレオくんに会えました。


近づいても やっぱり吠えない ボルタ。


フレンチ仲間~♪  なぜ分かる~♪




その後は、bk君が行きたがってた




秀岳荘へ。


ペットOKだったので、ボルタも一緒に。


釣に使う スパイク付きの長靴がほしいんだって


結局買わなかったけど (笑)


私もこのジャンパーほしい!って見たら


7万だった… ちょっと勇気でなかった


うりゃ~ってレジに持ってけるように 頑張ろ!




最後に ボルタが 一番楽しんだ場所




モエレ 散歩!


でも風が冷たく 耳がちぎれそうに痛い!


( 秀岳荘で見たジャンパーさえあればヌクヌクだったはず ಠ_ಠ)


ちょっと歩いても ワンコに会う、会う。


今日はワンワン、ケンカも売らずエライ子でした


みんなアイコン着てた


首まであるの 暖かそうで可愛かったな~




もう少し暖かくなったら また来ようね~♪


 

| 未分類 | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグラン

とっても 天気が良かった今日


久しぶりに ボルタの好きな場所へ。


砂川ドッグラン


まだまだ 雪深く 雪道に足を取られながら


やっと たどり着きました(笑)


腰痛持ちには 辛い道のりです (T_T)


入り口に 親切に スコップあり。


bk君掘ったけど、扉は閉まりませんでした



誰か来た形跡なし !



ボ: イヤッホーーーー!


誰も歩いてないとこ歩くのって


とっても楽しいよね (๑˃̵ᴗ˂̵)





楽しそうに走ってました。


けど、雪が固めの為 手から出血。


タコになりかかってる所が パックリ


この時期 ホント可哀想です。


滑り止めで撒かれた 砂利でさえ 


踏んでしまうと 出血したりします。


早めの道路わきの清掃希望 してるのって


我が家くらいかな?きっと~。ಠ_ಠ



| 未分類 | 17:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年も 大変だ!

今年もハイペースで、我が家進んでいますಠ_ಠ


1月は、スコシ。


抗生剤の薬を切った途端、膀胱炎で


頻尿、血尿…。


調子が良かったし、薬を長期間飲ませたくなかったは、よく分かる


スコシの場合は、薬が効かなくなるのも早い。


効果がある薬は、残り少ないし。


効かなくなるまで、1種類を飲ませる。


バイキンは地味に減ってきてはいるので


どっちが早いか… 


バイキン VS 薬 


薬 頑張って~~! (>_<)




ス: キャットタワー買ってもらった~♪♪




2月は、ボルタ。


今週火曜日に嘔吐、下痢、震え


膵炎の疑いで 緊急入院。


焦りました。・°°・(>_<)・°°・。


ボルタが入院!?  できるのか大人しく…


病院に着いた時には、グッタリしていて


大人しかったらしい。


点滴と投薬で、夜中に復活。


ワンワンと吠えだしたらしく…


やっぱりね。 


翌日迎えに行くと ずーっと吠えてる。


しかも夕方。


ホント病院の皆様には頭が下がります。


病名は、膵炎ではなくて 急性胃腸炎でした。


帰って来たボルタは、げっそり。


辛かったね、頑張った




ボ: 置いてかれた… もう信じられない…(涙)


今回の入院で、ご飯も食べなかったらしい。


新発売だったらしいのに。


ボルタの入院は、大変だこりゃ~ಠ_ಠ


元気になったので、散歩行けそうです!



| 未分類 | 18:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT